スイフトファンサイト!BBS

190970
スイフトファンサイト 掲示板へようこそ!スズキ スイフトに関する質問や情報などを、お気軽に書き込んでください!
※スイフトに関係のない発言は削除する場合があります。また一覧が分かり易いようにタイトルを編集する場合があります。
新しいスレッドは新しい掲示板にお願いします!(古いスレが消えていってしまいます…)MAXI@Webmaster

一日ドライブしてきました - OZU

2005/10/29 (Sat) 17:45:52

こんにちは

現在初代CR-Vに9年乗っています。
スイスポ買いたいけれど、先日車検とナビ修理で21万もかかってしまい当分は買い替えできそうにありません。
せめてスイフトに乗りた~い、ということで昨日レンタカーを借りて一日乗り回してきました。
借りた車はスイフト1.3XSブラックのAT車です。

コースは、東名川崎から東名で厚木へ、小田原厚木道路を経て箱根ターンパイクを駆け上り、伊豆スカイラインで天城高原へ、そこから一般道で右回りに伊豆を一周し、土肥から修善寺へはわざと136号線の旧道を選び、沼津から東名に乗り、そのまま帰ると時間が余るので大井松田で降りて再び小田原へ、本日2度目の箱根ターンパイクを上って、下りは箱根新道、小田原厚木道路から東名に入って東名川崎へ帰ってきました。

走り出してすぐに東名だったので、調子に乗ってアクセル踏んだらあっという間に140km出てしまい、覆面が怖いのであわてて減速しました。
騒音はそれほど気になりませんでした。
1.3ではターンパイクはさぞかしかったるいだろうなと思っていましたが、とんでもありません。
シフトレンジ3で上り始め、きつくなったところで2に落とすと回転が一気に上がり、踏み込むとともに軽やかなエンジン音とともに加速していきます。
気が付いたら2速で100km出ていました。
最低グレードなのでタコメータがついていないのですが、2速で100kmというと回転数はどれくらいなのでしょうね?
普段はかなりエコ運転を心がけていますが、昨日はせっかくだからと自分なりにかなりアグレッシブな運転をしたつもりです。
しかし、一日で500km走り燃費は約14.7km、思ったよりよかったです。

一日本当に楽しいドライブでますますスイフトが欲しくなってしまいました。
1.3ATでこれだけ楽しい運転が出来るなら、スイスポいらないかもしれません。

長文失礼しました。

Re: 一日ドライブしてきました - 副隊長

2005/10/29 (Sat) 19:02:41

グレードは1.3XEの間違いですよね? f^_^;
2速で100km/hだと、5800回転近くまで回るのではないでしょうか?相当引っ張りましたねぇ(笑)

Re: 一日ドライブしてきました - OZU

2005/10/29 (Sat) 19:59:20

副隊長さん、フォローありがとうございます。
1.3XEの間違いです。(汗^^)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.