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輸入車との比較 - changed

2005/10/27 (Thu) 12:05:57

こんにちは。

コンパクトで走りが楽しい車を探しておりまして、SWIFTスポーツ、アクセラ、ゴルフ、アルファと検討してまして、いまのところSWIFTスポーツがかなり上位にいます。

ちなみにMTを検討しておりますが、輸入車と比較してどうでしょうか?

Re: 輸入車との比較 - 副隊長

2005/10/27 (Thu) 12:43:15

余計なお世話ですが、アルファはおやめになった方がいいのでは?聞いた話によると、冬は十分に暖気をしないとすぐには走り出せないらしいですし、故障のオンパレードで買ってから後悔しないですかねぇ。

Re: 輸入車との比較 - 芋媚来挫

2005/10/27 (Thu) 17:59:37

私の個人的意見というか感想なのであくまで参考にはならないかも・・・

スイフトスポーツは値段・性能を見たコストパフォーマンスに優れている。

アクセラスポーツ(こっちのが好きだからスポーツに・・・)は23Sだったらこっちの方が好きです。車内が広いから使い勝手が良いかと。走りはスイフトかな。トップスピードはおそらくアクセラかと。

あとGOLFですが、300万くらいですよね?そのくらい出すなら他の車種選択もあるきがしますが、GOLFに乗ったことの無い私があれこれ言うことが出来ません。

あとコンパクトでということですのでスイフトかなぁ・・・

長々とすみません。私の試乗した感想をそのまま書いて見ました(両方ATを試乗)

Re: 輸入車との比較 - PCD

2005/10/27 (Thu) 20:45:30

ゴルフGTI、FSIターボにDSGですよね。内容考えたら爆安設定だと思いますが? やや反則なくらい。姿かたちがOkayで予算があるなら、最も価値が高いでしょう。
また、アルファにはアルファにしかない世界があると思いますよ。ご指摘の通り、取扱い要注意で、ランニングコストは高めですが。コストを担えるのであれば同じく「あり」でしょう。

Re: 輸入車との比較 - 副隊長

2005/10/27 (Thu) 23:34:46

ゴルフやメガーヌ、アストラなど、最近の欧州車のCセグメントの車に2リッターターボが増えていますよね。ベースモデル比でいえば確かに価格差が少ないと思います。
しかし、ジャンル全くは違いますが、ランサーやインプレッサの値段と比較すると全然安くないと思います。確かにDSGはイイとは思いますが…よく、輸入車の価格を語るときに、日本車ではなく他の輸入車と比べて安いとか高いとか言いますが、何の意味があるのでしょうか?

>>PCDさんへの批判ではありませんのでf^_^;

Re: 輸入車との比較 - PCD

2005/10/28 (Fri) 00:34:56

批判というより、至極真っ当なご意見だと感じます。ただ、自分の口にいれるより、車にガス喰わす方を優先する「車お馬鹿」が、身銭切って輸入車乗ってきての感想だと思って頂ければ。。。失礼致しました。

Re: 輸入車との比較 - 副隊長

2005/10/28 (Fri) 00:41:26

いやいやこちらこそ失礼いたしました。
もちろん価値観というのは、人それぞれですからね。しかし、輸入車にお買い得(バリューフォーマネー)が優れている車は無いと思います。
何で日本人は評論家も含めて輸入車が好きなんでしょうかねぇ。価格が高いという批判は聞いたことがないですし。

Re: 輸入車との比較 - tukasa

2005/10/28 (Fri) 02:25:42

ココで元アルファ乗りが登場ですよ
故障ですが、そこまで酷いとは思いませんが
まぁ、稀に予想の斜め上の故障が出てきますね
フロアに水溜りできたとか、稀に聞きますし

まぁ、最近のアルファは昔に比べたらかなり良いので
大丈夫でしょう。
因みにメンテナンスフリーとか言うのは錯覚ですので、どの車にも当てはまりません
てか作れたら凄まじいですが。

基本的にタイミングベルトは2~4万kmで交換ですね。厳密にするなら国産であっても7万km以内交換が良いですね

まぁ、あのEG買ったと思えば安いものかと
ホンダよりも遥かにスキですね
ノーマルであの音は凄いですから・・・
EG音は室内に入れて、それ以外はなるべく通さない作りですし

基本的にコレしか無いと思うなら買いですが
それ以外の物を望むならオススメしませんね
消去法で選ぶ車では無いので
マイナスが多くてプラスの所が凄く濃厚な車ですね

バリューフォーマネーですが、欧州から日本に持ってくるコストを引けば、それなりでしょう
小さいところの剛性とか部品の品質は良いですが
耐久性が低いのもあるのがネックでしょうね
あと、ディーラーの工賃が店によって大きく違いますので、怖いですね
某F県のアレーゼでぁ、タイベル交換に10万だそうです。EG降ろすわけでも無いのに、暴利ですな・・・

と、いう訳でホント、ディーラー次第でしょうね

因みにスイフトは欧州車的な味なんで、ディーラーの安定感やら、部品コストなど維持面がお手軽なので、オススメできますね
バイク作ってんだからEGにもう少し気合が欲しいってのがネックですがw

Re: 輸入車との比較 - 副隊長

2005/10/28 (Fri) 13:45:13

輸入車の日本への輸送代はあまり関係ないと思いますが……
イギリス製のアベンシス、シビックタイプR(EP)、アメリカ製のエレメント、エクリプススパーダーなど、あまり台数が出るモデルではないにも関わらず、日本メーカーの輸入車は全く割高な価格ではありませんから。
ちなみに輸入車ディーラーは車庫証明の代行費用なども高いらしいですし…どうにも日本人を馬鹿にしているような………好きになれません。

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