スイフトファンサイト!BBS

191258
スイフトファンサイト 掲示板へようこそ!スズキ スイフトに関する質問や情報などを、お気軽に書き込んでください!
※スイフトに関係のない発言は削除する場合があります。また一覧が分かり易いようにタイトルを編集する場合があります。
新しいスレッドは新しい掲示板にお願いします!(古いスレが消えていってしまいます…)MAXI@Webmaster

1.5XS 値引きについて - soba

2005/10/27 (Thu) 00:55:45

スイフトの購入を検討しています。
1.5XSのナビ着きかナビ無しで考えています。
近所のディラーで見積もりをお願いしたのですが、値引きが7万円程度(+サイドバイザーとマット)でした。こんなものなんでしょうか?参考までにどなたか教えていただけませんか?ちなみに下取り車はありません。
あと、試乗車で車庫入れをしようとして後ろを見た時に小さい車のわりには少し見づらい気がしたのですが初心者でも問題ないですか?

Re: 1.5XS 値引きについて - popo

2005/10/27 (Thu) 11:46:22

sobaさんこんにちは。自分も1.5XS2WDパールホワイトです。値引きはディーラーによって多少?の差はあるようです。でも最初の見積もりはその値くらいからじゃないでしょうか?(最初から本気値引きするディーラーもあるようですが)それでもまだ第一ステップですね。

他のライバル車も見積もりを取って競合させていますか?そのあたりからも値引きは変わってくるとおもいますが。又、その値段が出たときにこの値段なら購入したいという自分の希望金額は伝えて来られたのでしょうか?
そうする事で次のステップが変わってきます。

自分の場合は値段は思ったほど引いてもらえなかったのですが、オプションでオマケをたくさんつけてもらっています(勿論交渉で)その分の金額も値引き対象に入るので総額では結構お買い得だったようです。

自分はナビは初め着ける積もりなかったのでナビなしを選択しましたが、契約後欲しくなり社外ナビ後付しました。(購入は他店・取り付けはディーラーで)装着の手間やアンテナ、ステアリングスイッチ・ETCの事を考えるとナビ装着車にすれば良かったと後悔していました。

しかし、後付の方が好きなナビを安く、それもメーカーオプションのナビより上質のナビが付けられたので結果オーライでしたがww走行中も操作・TV・DVDできるしね(お勧めはしませんが)

それでも今でも自分は最初からナビを着ける積もりなら装着車にすると思います。
ナビの事はよく考えて決めましょう。

小さい車っていうのは人によって感覚が違うので何とも言えないのですが(自分的には前に乗ってたエスクードより大きいので)確かに後部ガラスは上方向だし小さいから見難いですね。
ただ、自分は車庫入れなどは殆ど最初にリアガラス見たあと、ドアミラーだけでバックしちゃうのであまり気にはなりません。それに車に慣れるとどうって事ないかと思いますよ。どんな車でも最初は運転しにくいものです。1時間乗れば大丈夫ですってww

スイフトは運転が楽しくて良い車ですよ。是非スイフト仲間になりましょうww
長々と失礼しました。

Re: 1.5XS 値引きについて - CAZ

2005/10/27 (Thu) 12:11:50

スズキ車の値引き額ですが、販売会社ごとに上限が決まっている様ですので、初回の値引き提示7万というのはたぶん値引き限度額に近い数字だと思います。

その他に「下取り対策」となる、下取り車をあまり高値で買い取れない分、値引きをする枠が有るそうです。
これも販売会社ごとに決まっている感じがします。
車両本体の値引きはこの程度が限度かと思われます。

その後、オプションの交渉に入り、販売店ごとにキャンペーンと称してオプションサービスなどを行っているので、それに便乗してもう一声、オプションをおまけしてもらうなどがイイかと思います。


また、他ディーラーとの競合ですが、
装備を考えると、スイフトよりも安い車というのがあまり思いつきません。
実際、スズキ販売店としても他社より値引きマージンを取らないで、定価を設定しているので無理な値引きは厳しいかと思います。

競合させるなら、販売会社が違うスズキ同士で行った方が効率がいいかもしれません
「私の欲しい車は、あくまでスイフトだ!」
という意志を見せると、営業マンも喜んで条件をのみやすくなってくれると思います。

あと、今後のつきあいも有るのであまり無理な値引き交渉はおすすめしません。

Re: 1.5XS 値引きについて - バカボク

2005/10/27 (Thu) 21:31:41

はじめまして、皆さん。自分は1.3XGに乗っています。
あまり参考にならないかもしれませんが、自分は9月に、5万円の値引き、20万円分のオプション(サンバイザー、マット含み)を付けて購入しました。 まだ2・3万円は下がりそうでしたが、営業の方が可愛そうなのでやめました。 今後のメンテでもお世話になるので・・・。
自分は一括で支払いましたが、ローンを組めば値引きするとか、オプションであればOKとか色々です。
店長クラスが来てからが勝負とかいう知人もいます。
少しでも安く購入できるよう、数店で見積もる等頑張ってみて下さい。
でも、スイフトは十分に安く、値段以上の車だと思います。

Re: 1.5XS 値引きについて - soba

2005/10/28 (Fri) 00:19:42

みなさん、お返事ありがとうございました。
参考になりました。今週末には結論を出したいと思います。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.