スイフトファンサイト!BBS
191472
スイフトファンサイト 掲示板へようこそ!スズキ スイフトに関する質問や情報などを、お気軽に書き込んでください!
※スイフトに関係のない発言は削除する場合があります。また一覧が分かり易いようにタイトルを編集する場合があります。
新しいスレッドは新しい掲示板にお願いします!(古いスレが消えていってしまいます…)MAXI@Webmaster
そろそろマイチェン?
-
1:masa
:
2005/10/19 (Wed) 21:32:53
-
スイフトもデビューして1年。スイスポも出たことだし、そろそろマイチェンの季節かなぁと(値段は据え置きで!!)。皆さんはどこを変えてほしいとお考えでしょうか。
マイチェン情報もお願いします。
-
2:副隊長
:
2005/10/19 (Wed) 21:54:39
-
まだデビュー1年ですから、何かあったとしても、一部改良程度でしょう。例の後部座席の角度を変える程度じゃないですか?
ノーマルスイフトに関しては特に変えて欲しいところは見当たりません(一部改良レベルでは)。
本当のマイチェンだったら、ATをCVTにして欲しいとか、ナビを装着してもカッコいいインパネにして欲しいとかありますけど。
あと、価格は5万円程度なら引き上げてもいいです(元がとても安いのだから)。1.3XE以外オートエアコンだし、ライバルと同じ価格でも十分勝負できる車だと思うので。
-
3:通りすがり
:
2005/10/19 (Wed) 22:44:38
-
買ったばかりなのでまだマイチェンでもして欲しくないですが。
-
4:masa
:
2005/10/19 (Wed) 23:49:03
-
個人的には屋根の防音(雨音がトタン並み?)、本革シフト,ステア(1.3L)、フットレスト装備、リアディスクブレーキ選択(F○Tみたいに)くらいかなぁ。わがままですかねぇ。。。あと、1.5LにMT!しかしスイスポの売り上げに響くかな。。。
-
5:ぴーこ
:
2005/10/20 (Thu) 10:44:57
-
ステアリング・アシスト量を減らして欲しい。ついでに、ステアリングの取り付け軸をもう少し右へ修正して欲しい。シートの座面形状とサイアングルは考え直して欲しい。ランバーサポート調整機能は付けて欲しい。スロットル開度特性は線形に直して欲しい。クラッチのミートポイント調整はできるようにして欲しい。速度計と回転数計は位置を逆にして欲しい。ポテンザはやめて欲しい。高速走行時のスタビリティを上げて欲しい。
-
6:副隊長
:
2005/10/20 (Thu) 12:47:28
-
ポテンザRE050って良くないんですか?
-
7:Zマン
:
2005/10/20 (Thu) 13:25:19
-
スイフト一部仕様変更
スイフトに一部仕様変更の情報です。内容は、法規対応のマニュアルヘッドライトレベライザーの追加、ドアミラー小型化(スポーツと同サイズに変更)、後席ヘッドレスト小型化(スポーツと同サイズに変更)です。恐らく11月中に変更されると思います。
-
8:スイフター
:
2005/10/20 (Thu) 20:46:22
-
自分もマイチェン考えたくないですw
そんなこと考えないで買ってしまったので、今ではちょっと後悔してます・・・
マイチェンで変更して欲しいのはやはりテールランプです。一気に全LED化!?して欲しいです・・・ついでに前期にポン付けで付くようになればさらに良しw
スイスポってミラー小さいんですか?
あの大きさは別に必要ないですね。
11月にマイチェンですか・・・あぁ
-
9:masa
:
2005/10/25 (Tue) 10:54:38
-
あと、あのそっけないキャップのデザインもなんとかしてほしいものです。。。
-
10:松田
:
2005/11/01 (Tue) 00:28:07
-
1.3XEという売れない格安グレードを造るよりは
ヴィッツのように、1リッターのグレードを造ればいいのにと思います。
売れると思うのですが。
-
11:Alvin
:
2005/11/01 (Tue) 02:47:19
-
リッターEgでこの体躯はチョッと厳しいかも?旧マーチくらいだったら、お似合いなんですが。1.3XEの評価、低いんですねー、可哀そ。個人的にはスイフトの本命はXEだと思っています。ただ、装備の省き方がへたくそな気が若干・・・。
-
12:松田
:
2005/11/01 (Tue) 14:10:59
-
1000ccエンジン、AT(理想はCVT)、14インチホイールで車重1000kg。きついですかねー。
エアコン・オーディオ装備で価格は108万円前後で。
まぁ1000ccのエンジンを作らないといけないから、現実にはムリだと思いますけど。
-
13:masa
:
2005/11/01 (Tue) 14:51:04
-
欧州でのライバルがC2,C3や206ですからリッターカーの投入は厳しいでしょうね。JWRCのイメージもありますし、特にシトロエンには負けるわけにいかんでしょう。今年やられてますから。
-
14:豊田
:
2005/11/03 (Thu) 10:39:53
-
1.3XEは売れないようで、今どきは"Style仕様”として大量に作れるXGの装備やら、XEよりマシとはいえ売上いまいちである1.5シリーズの装備を取付けてしのいでいます。海外での販売はベーシックグレードが健闘するのでラインナップから外せないのでしょうね。